AMA-KITA RC'HOMEPAGE
クラブ紹介
プログラム
ロータリアンの資料室
 お知らせ


 





My Rotary
アカウント登録
マニュアル








ロータリアンの資料室


●ロータリーの目的
ロータリーの目的は、意義ある事業の基礎として奉仕の理念を奨励し、これを育むことにある。具体的には、次の各項を奨励することにある。

1)知り合いを広めることによって奉仕の機会とすること。

2)職業上の高い倫理基準を保ち、役立つ仕事はすべて価値あるものと認識し、社会に奉仕する機会としてロータリアン各自の職業を高潔なものとすること。

3)ロータリアン一人一人が、個人として、また事業および社会生活において、日々、奉仕の理念を実践すること。

4)奉仕の理念で結ばれた職業人が、世界的ネットワークを通じて、国際理解と親善、平和を推進すること。

●ロータリーの理念
ロータリーは、人道的な奉仕を行い、あらゆる職業において高度の道徳的水準を守る事を奨励し、かつ世界における親善と平和の確立に寄与することを目指した事業および専門職業に携わる指導者が世界的に結び合った団体である。

●四つのテスト
Of the things we think, say or do
   言行はこれに照らしてから

  1)Is it the TRUTH?
      真実かどうか

  2)Is it FAIR to all concerned?
      みんなに公平か

  3)Will it build GOODWILL and all better FRIENDSHIPS?
      好意と友情を深めるか

  4)Will it be BENEFICIAL to all concerned?
      みんなのためになるかどうか
 


   
全分野の職業人を対象とするロータリー倫理訓

大連クラブのロータリー宣言

   「奉仕の実践」に関する決議第34条正文 

ロータリーに関する十四の断章